裸忍者の旅日記

通勤用に買い求めたバイクに魅せられて半年。よたよたしながらものんびり気ままに走っています。

Sort by ポルトガル旅行

Category: スポンサー広告  



Category: ポルトガル旅行  

最果ての地へ~序章 ポルトガルを目指す~

ロカ岬1
(ロカ岬)

 学生時代からヨーロッパが好きで、休みとなるとリュック一つを背負って彼の地を訪れていたものです。しかしそんな中、北欧とポルトガルを訪れる機会にはなかなか恵まれず、かなりの年月が過ぎてしまいました。学生時代にまとまった休みがとれてしかも航空券が安い2月から3月の時期にヨーロッパを訪問することが多かったため、北欧は時期的に厳しかったのはまあ納得がいくのですが、ポルトガルに行けなかったのは長い間心残りでした。
 そんな気持ちを抱えながら気が付けば長い時間が経っていたのですが、数年前久しぶりにヨーロッパを長期間自由に旅ができる機会に恵まれました。せっかくなので学生時代に行けなかった国に行こうと思い立ったのですが、今回の季節も3月。北欧を訪問するにはまたしても時期が悪すぎます。というわけでもう一つの憧れの地であるポルトガルを訪れることになりました。
 この時の旅行はレンタカーを使ってのものではなく、オーソドックス(?)に鉄道での旅でした。パリを起点として、スペインをぬけポルトガルを縦断し、ヨーロッパ最西端のロカ岬まで行ってまたパリまで帰ってくる。約2週間の旅です。大まかな計画として、「パリを鉄道で出発しスペイン北部をぬけてサンティアゴ=デ=コンポステーラまで行き、ポルトガル北部からリスボン、ロカ岬を目指す。」というものです。その後時間があればポルトガル南部かスペインの南部まで足を延ばせればいいな、なんて考えていました。
 あいかわらず良い年こいてとんでもない無計画な旅行ですがしばしお付き合い願います。
(2011-09-18)

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
