FC2ブログ

裸忍者の旅日記

通勤用に買い求めたバイクに魅せられて半年。よたよたしながらものんびり気ままに走っています。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ヨーロッパドライブ  

ヨーロッパドライブ~序章~

2月にブログを始めながら、3月中は全く更新していませんでしたが、実はその間ヨーロッパに滞在していました。
今回は、以前からの夢だったレンタカーを借りてのドライブをすることにしました。
学生時代から海外に行くたびに国際免許を持っていき、レンタカーを利用してみようと思っていたのですが、教習所以来マニュアル車を乗ったことなかったことなどから、なかなか踏み切ることができませんでした。公共交通を利用した旅が好きだということもあったのですが。こんなことでは一生海外で運転することがないことになりそうなので、今回見切り発車的にレンタカーを予約することにしました。

どの会社でもよかったのですが、価格がお手頃だったハーツにしました。Bクラスという下から2番目のクラスを18日間のレンタルでお願いすると、フルカバーで1000ユーロほどになりました。今回は一人旅だったので、鉄道を利用するケースに比べると割高になりましたが、2人以上だと燃料費を含めても割安になるのではないでしょうか。

で、借り受けた車は、オペルのコルサ。
コルサ



私はあまり詳しくはありませんが、日本には導入されていない車種だと思います。当然左ハンドル。もちろんマニュアル車、というかヨーロッパの場合AT車のレンタルはかなり割高になってしまいます。両方とも公道ではほぼ初体験です。
そんなこんなで今回経験したヨーロッパドライブなのですが、時間ができればその内容を少しずつ報告していこうと思います。
(2011-04-29)
スポンサーサイト

Newer Entryヨーロッパドライブ~第1章 ケルトの国ははるか遠くに その1~

Older Entry感覚の麻痺?

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。