裸忍者の旅日記

通勤用に買い求めたバイクに魅せられて半年。よたよたしながらものんびり気ままに走っています。

Category: スポンサー広告  



Category: 日記  

梅はまだ三分咲き

枚岡梅林
先週初めの大雪とは打って変わってかなり春めいた陽気になってきました。
そんな陽気に誘われて、近所の枚岡梅林(東大阪市)をのぞいてみることに。
枚岡公園は暗峠で有名な国道(酷道?)308号線沿いに拡がっています。
バイクで308号線に迷い込んでしまうと進むことも戻ることもできなくなってしまいそうですが、枚岡梅林はふもとの枚岡神社のわきにあるので、常識的な範囲でたどり着くことができます。
梅林の梅はそろそろ花をつけ始めていますが、まだ三分咲きから五分咲き程度でしょうか。
梅林から大阪平野が望めてなかなかいいロケーションだと思います。
花はまだまだですが、今日は本当に春の趣だったので、人出はそこそこありました。
冬用のバイクジャケットやグローブが暑く感じられるようになってきたらツーリングも快適になりそうですね。


Newer Entry浮気相手

Older Entry現在の状況

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
